あなたがいくら稼ごうが、
他人の金儲けには誰も興味がない。
高い給与をもらっていたとしても貴方が偉いわけじゃない。

これが現実。

イチローは高い給与が欲しくて一生懸命練習を頑張っているのだと思うだろうか。
彼の姿に働く喜びのヒントが隠されていると思う。

今年3000本安打を達成した時の言葉がある。
 「あんなに達成した瞬間にチームメートたちが喜んでくれて、ファンの人たちが喜んでくれた。
 僕にとって3000という数字よりも僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んくれることが、
 今の僕にとって何より大事なことだということを再認識した瞬間でした」

自分のことよりも、一緒に働く仲間、ファン(お客様)を大切にする。
わたしたちが何かをすることによって、自分以外の人たちが喜んでくれる。
今日はそんな働きをしてみたいと思います。

よし、やるだけ!



1215
朝の青
空が透き通る
冬の匂い
【まどか】