わたしは、旅行もするし、ゴルフもするし、酒も飲む。
一般的に言われている娯楽はひと通りなんでもやった。
しかし、ゴルフは下手だし、ほかの遊びにしても、のめり込むことはない。
どこか冷めているというか、興味がないのかもしれない。

何でかな?と考えると、上達することに興味を感じないんですね。

仕事であれば一生懸命すれば、所得が上がり、家族も喜び、税によって社会貢献もできる。
でも、わたしのゴルフが上手くなっても、家族も喜ばないし、誰も幸せを感じないだろう。
僕がゴルフのプロなら別ですよ。

そう考えると、自分がプロだと思う領域を早くつくり、そこで懸命に働くのが一番だと考えました。
自分が納得するまで取り組める仕事。
そんな仕事がある幸せ。
だから、仕事が好きだし、呆れるぐらい仕事をする。

誰かが言っていた
「死ぬ気で働いたあとの景色を見たくはないか」

わたしは、その景色を見たいと真剣に思っています。



0820
雲残る
夏の色に
秋の草
【まどか】








花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中


真珠のご用命はお気軽に 0120−760−100 フリーダイヤル
お問い合わせフォーム