第一印象をとても気を遣う人がいる。
確かに第一印象で決まってしまうことが多いのは確か。
その時点での印象が、その後のコミュニケーションの内容を左右することが往々にして多いから。
でも、第一印象を気にする人って、最初にだけエネルギーを使っている気がする。
出会った時には、紳士でスマートな印象を持ったのに、時間とともにルーズな部分が気になりだし、
人に対する気遣いなど無縁の人となり果てた、そんな人を数多く見た。
たぶん、元々がそう言う人だったんでしょう。
それに対して、第一印象に気を使わない人も多い。
一見取っ付き難いのだが、なぜがウマが合って長い友人になっていた、そんな人もいる。
要は、人間の本質など見た目で判断できるワケなどない。
付き合ってみなければ判らない、時間が必要なんだ。
なので、初対面での印象についてあれこれ考えてもしょうがない。
相手にどう思われようと、自分は自分だと自信を持っていればよい。
初対面でシャッターを下ろされたならば、そんなご縁だと思えば良いだけ。
無駄な時間を使わずに済んだことに感謝すればよい。

花咲いて
なかなかこちらを
向かぬ顔
【まどか】
確かに第一印象で決まってしまうことが多いのは確か。
その時点での印象が、その後のコミュニケーションの内容を左右することが往々にして多いから。
でも、第一印象を気にする人って、最初にだけエネルギーを使っている気がする。
出会った時には、紳士でスマートな印象を持ったのに、時間とともにルーズな部分が気になりだし、
人に対する気遣いなど無縁の人となり果てた、そんな人を数多く見た。
たぶん、元々がそう言う人だったんでしょう。
それに対して、第一印象に気を使わない人も多い。
一見取っ付き難いのだが、なぜがウマが合って長い友人になっていた、そんな人もいる。
要は、人間の本質など見た目で判断できるワケなどない。
付き合ってみなければ判らない、時間が必要なんだ。
なので、初対面での印象についてあれこれ考えてもしょうがない。
相手にどう思われようと、自分は自分だと自信を持っていればよい。
初対面でシャッターを下ろされたならば、そんなご縁だと思えば良いだけ。
無駄な時間を使わずに済んだことに感謝すればよい。

花咲いて
なかなかこちらを
向かぬ顔
【まどか】

















