他人から見たら、どうでもいい事に執着している人が居る。

例えば、お札は顔を逆さまにして入れると、お金が出ていかないなんて言うのもある。
わたしはあまり信じてはいないのだが、ビジネスをしているとお札を逆さまに居れる社長は結構いるものだ。

何か目標を達成したいと思う時、僕たちは其の成就を強く願うし、それに向かって努力するはずだ。
そして、その思いが強ければ強いほど目標が結実することを体験的に知っている。
だから頑張れる。

根拠があろうがなかろうが、迷信だと言われようが、まず信じてやってみる。
そして、信じて行動している人を馬鹿にしないこと。



わたしはそのような習慣はないが・・・・・





200924