ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどの、名作ロールプレイングゲームの内容は苦難の連続。
主人公が試練を乗り越え成長していく過程が楽しい。

私たちの人生も、予想外の障害が次々と襲ってくる。
その時のあなたの口癖は?

「なんで私ばかり」
「もう無理、絶対無理」
「勘弁してくれよ!」
「ゲームみたいで、ムチャ楽しいぜ」

自分の人生は、自分の考え方次第。
すごく成績優秀でまじめ一辺倒な奴で、ゲームなどしたことのないやつよりも、俺たちは沢山の経験をしてきた。
TVゲームも阿保ほどしてきた。
だからこそ持っている強みがある。

人生で困難にぶち当たったとき、ゲーム中の主人公を思い出そう。
そう、あなたはゲームの主人公に自分の名前を付けなかったか?
どんな強敵にでも立ち向かう、そんな主人公様が好きだったはず。

人生に強敵が現れた時「ゲームみたいで、ムチャ楽しいぜ」と口に出して言いましょう。





1030




朝色に渦巻く雲が描く道
【まどか】