直観は筋肉と同じで鍛えることが出来る。

わたし達は無意識のうちに、理性的な心では思いつかない方法で様々なパターンを見出している。
古くからの言い伝えや哲学、星占術、心理セラピー、瞑想などから直観を得ようとしている。

著名な経営者は、一見経営とは関係ない芸術に取りつかれる。
その結果、日本のみならず世界中には多くの私立美術館が残っている。

「左脳」による合理的な分析も知恵ならば、感情に基づく「右脳」も知恵であると考える。
彼らは芸術から経営に対するヒントを得ているはずだ。

特に日本の名ある経営者は茶道に凝り茶室を有している人が多い。
茶の湯に浸り、自社の経営から宇宙観まで見渡したと豪語する経営者もある。
時に直観力は冷静な理性心を凌駕する。

芸術に親しもう。




0402


さらさらと春の風に流す雲
【まどか】











本日の逸品 一粒南洋白蝶真珠ペンダントトップ