幸せ絶頂の時って何を考える?

マリッジブルーとの言葉があるように。
傍目から見たら幸せだと思っていても本人は不安の塊の時がある。

マリッジブルー、その原因を紐解くと
 「変化」に対する恐れ
 「本当にこの人でいいのか?」と思ってしまう
  結婚式の準備でのすれ違い
  自分が「損」するように感じてしまう
  絡んでくる家庭問題

目的達成した組織も似た問題がある。
特に今季上手く行きすぎた企業がおちいる罠だ。
  変化→新規事業・・・業績の足手まといとならないか怖い。
  来季の事業計画書・・・・本当にこれでいいの?
  周年記念に合わせたイベント・・・面倒
  利益配当の配分 ・・・・頑張った利益が流れていく
  人事      ・・・・人間関係は複雑

これらの解決方法としては(マリッジブルー用)
  あまり深刻に考えすぎない!
  パートナーとちゃんと向き合う
  考え方を変えてみる

とある。

もう一度!
幸せの絶頂期に何を考える?



1004

晴れた空
光り輝く
緑の色
【まどか】 Paris