うまくいっている人は、自分の望むものへ心を集中しています。
望んでいないものにではありません。

問題を真剣に考えていたら、問題になるだけ。
解決(答え)に心を集中すれば、解決法が見つかる。

ほんのちょっとした違いなのだが、
目の前の問題には、疑念や恐怖や不安といった感情が表面に出ている。
人間はついつい、目の前の問題に捕われてしまいやすい。

恐れを抱くことは当然のことながら、成功者はこのことをよく理解していて、
望ましくないことに目を向けて心を乱すのではなく、
「実現したい目標に心を集中させる 」ことで、
恐怖や不安という感情を克服する方法を身につけている。

アメリカ第45代大統領はドナルド・トランプ氏に決まったが、必要以上に恐れる必要はない。
日本は自分たちが理想とする、成りたい日本を目指せば良いと思う。





1110
空の色
太陽跳ねる
雲の上
【まどか】