人は、些細な成長では満足することができず、
劇的な成長で優越感に浸りたい衝動に駆られる。

そして、何事につけ飽きっぽいものだから、
コツコツ積み上げることを良いことだと分かっていても辞めてしまう。

もう一度数式で考えてみよう。

自分の持つ力を100として、
1000分の1
(0.1%の努力って努力じゃなく意識レベルだと思う。)


日々、0.1%の何かをするとして
1.001の365乗=1.4
それを3年続けると=約3倍に計算上はなる。

目には見えなくても、続けていると見えてくるものがある。
継続は習慣にしてしまうまでが努力。(3年程度)
そのあとは当たり前になる。
成長が当たり前になったら楽しいよね。


1ヶ月で、1.001の 30乗 ≒ 1.0304
6ヶ月で、1.001の 180乗 ≒ 1.1971
 1 年で、1.001の 365乗 ≒ 1.4402
 3 年で、1.001の1095乗 ≒ 2.9875
10 年で、1.001の3650乗 ≒38.4046




0818
青空が
映る鏡に
揺れる夏
【まどか】