今日8月6日は、広島の原爆の日です。

悲しいことですが、広島に原子爆弾が落とされた日、それだけしか知りません。
甲子園球場で、8時15分に黙祷をする。
形としての行動はそれくらい・・・・
学校でも「放射能は怖い」を繰り返し言っていたような記憶しかない。


私たちの年代は、戦争を知りません。

仮に子どもや孫から聞かれたとき、何と答えるだろうかとふと思いました。

歴史の真実を知り、この国の礎を築いてくださった英霊を偲び
次世代に引き継ぐ役割があるように思えてなりません。


ビジネスに精を出せるのは世の中が平和だからこそ。
この平和な時代を次世代に受け継いでもらえるためにも少し考える時間が必要だ。


0806
太陽に
伸びる草木
てを伸ばし
【まどか】













花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中


真珠のご用命はお気軽に 0120−760−100 フリーダイヤル
お問い合わせフォーム