情報、“Data”と“Information”の補足です。

情報化社会と言われて久しい。
特にビジネスの世界に於いては、他社よりもいち早く情報を得ることが自社への利益に繋がる。
私も1995年にインターネットの世界に飛び込んで、膨大な情報と慣れ親しむことが出来た。
また、インターネットによる情報の変革を見ることができた。

当初はWorld Wideが特徴だったインターネットも、成長と共に情報が膨大となり
「情報量が多すぎる」との不満が出てきた。
そんな需要から産まれたのが「検索エンジン」だ。

当初は、目的なんかなかったのだ。
だから、ネットサーフィンなどの言葉が生まれたりもした。
ただ無目的に、インターネットの中を泳いだいる(リンクを辿っている)だけ。

検索エンジンの出現。ここが“データーバンク“と“インフォメーション・システム“の分岐点かと思う。
となると、次に来るのは何だろう。
その「波」が見えない。

次世代はどんな「情報」がやってくるのだろうか?人口知能型情報??ウェアラブル???
ワクワクしながら考えているのだが・・・・・・
また何か思い浮かんだら整理してみたいと思う。

IMG_8628
冬色の
空の青色
春混ざる
【まどか】








花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中


真珠のご用命はお気軽に 0120−760−100 フリーダイヤル
お問い合わせフォーム