〜すべてはうまくいっている〜

先日、伊勢神宮の話から、言葉の話に変化し、
言霊って学術的に有効なのか?と尋ねたら上記の「すべてはうまくいっている」にたどり着いた。

ある意味、人間は自分で言葉を選んでいるという。
「俺はダメだ」
「なぜ、上手くいかないんだ」
それは、自分で上手くいかないんでは?と思ったことを、自分の口で言ってしまって、そのような結果に繋がるという。
だから、 まずはできると思うこと、そして「できる」と言葉にすることだと。
随分前から言われてきたことかもしれないが、今一度振り返るとなるほどと思うところが多い。

医療の現場ではこれを当たり前に実践しているという。
「療法を行った後、前向きな言葉で必ず宣言してもらいます」と。

ポイントは、体も一緒に動かすことだと。
言葉と体の両方を同時に使うと、大脳を刺激し、潜在意識への刷り込みがうまくいきます。

〜すべてはうまくいっている〜
と言って、ピョンピョンん跳ねると良いらしい。
何故か、青森のねぶた祭を想像してしまった。
なるほどね。

IMG_8918













今日の空(朝ブログ)
花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中


真珠のご用命はお気軽に 0120−760−100 フリーダイヤル
お問い合わせフォーム