人生の7割は運で決まるという。
そして努力は1割ぐらいだろとも言われている。
自分が売れるのも、出世するのも、殆どが運だと思う。
でも、人生が運で決まるなら、その運にめぐり合うように色んなことをやることだと思う。
やっていく中で巡り会う「人」がすごく大事。

そのためには、どんなひどい仕事でも楽しんでやること。
相当ひどい仕事でも、今の社会に必要だから存在している。
傍(はた)から見て非常にきつい仕事でも、やってみると面白いことがある。
本人がいい仕事だと思ってやっていればそれでいい。

まずは楽しむ、そしてもっと楽しくなる工夫をする。
運はそれから。




IMG_8834





今日の空(朝ブログ)
花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中