8e73a4f6.JPG今日は10時に香港島の先端にある、客先の事務所に行く。
現地にタクシーで赴くと、ビルはボロボロなんだけど、中のフロアはIT系の企業らしくちょっと派手(笑)
今回の訪問先はKBQuestのエリックさんとお話をする事なんですが、言葉の壁が・・・(^o^;
何時もは弊社の山本が通訳をしてくれるのですが、今回は初めてのお使い?状態(笑)
毎度お馴染み「関西弁イングリッシュ」が通用するのかどうか?

そんな心配もどこへ吹くカゼ状態、熱心に・・・・4時間も話をしてしまった。
この会議室に居るのはたった3人。当然お客はわたし一人
(@_@;)  ←こんな状態でシステムの説明を聞いている。


いやぁ〜有意義な会議でした。

ちなみに今回訪問した会社は、今は無き?Macromedia 2004 Max Award Winnerを受賞した(小さな)会社です。
最後の受賞だね!ってジョーク風に言ったら、通じましたわ
ちょっと嬉しかったですσ(^◇^;)