今日の空 (自分を奮い立たせる朝のひとこと)

1996年に日本で最初の真珠のECショップを開設し、決済システムの必要性からNTTリバイ、アコシス、キャピオン等の電子決済システム構築に関わると共に1999年からは国・地方行政からの依頼で、公務にて新規事業支援分野、主にEC・ベンチャー支援業務として各地を行脚しました。
特に宮城県の産業支援に6年間毎月通うことになり、本当にお世話になりました。感謝しております。
2006年度から、特任教授の肩書きで国立大学のお仕事をさせていただきました。
素晴らしい仲間と多くの学びを頂戴しました。(少しは国の為にお役に立てたかな?)
2009年10月からは、日本の伝統産業である「真珠」業界の輝きを取り戻す為に楽しく笑顔で、日本全国にご紹介させていただきます。
さぁ今日も朝の一言から頑張るか  岩城達夫 

歌詞はちょっと悲しいですが、好きな歌だ
「SUKIYAKI : 上を向いて歩こう」
It's all because of you,
I'm feeling sad and blue
You went away, now my life is just a rainy day
And I love you so, how much you'll never know
You've gone away and left me lonely

海からの贈り物ー真珠・パール

2008年08月

高校野球

b9412dec.JPG「とりあえず初戦突破」、「ベスト8・3回戦までは行きたい」等と言っていたチームが優勝した例はない。
優勝すると言っていたチームが優勝するとは限らないが、しかし絶対にいえることは、優勝したチームは最初から優勝すると言っている。

目標への道

9604d6c9.JPG小さなはじめの一歩を踏み出す。
二歩目はラク。

心を育てる

e93a161f.JPG心は、働かせることによってのみ成長するもので、
何もしないでいると退化してしまうのです。
この秋は読書・芸術に接し、心を育てます。

走り続けるぞ

f9673a17.JPG走っていれば脛も打つし、傷を負って血も出るよ。
でも、人は生あるうちにしか走れない。
じっとして考えてばかりいるより、息せき切って走っている方が、俺の性分に合っている。


勘三郎

宝塚歌劇団【ブス25箇条】

af3c8115.JPG1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. おいしいと言わない
4. 精気がない
5. 目が輝いていない
6. いつも口がへの字の形をしている
7. 自信がない
8. 希望や信念がない
9. 自分がブスであることを知らない
10.声が小さく、イジケている
11.自分が正しいと信じ込んでいる
12.グチをこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人にシットする
17.他人につくさない
18.他人をしんじない
19.謙虚さがなくゴウマンである
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識を持っていない
24.人生においても仕事においても意欲がない
25.存在自体が周囲を暗くする

宝塚歌劇団

ひらめき

897caba2.JPG手慣れたものには飛躍が無い。
常に猛烈なシロウトとして危険を冒し、直感に賭けてこそ、ひらめきがうまれるのだ。


岡本太郎

変化

0d9b9c04.JPGWe must always change, renew,
rejuvenate ourselves; otherwise we harden.

Johann Wolfgang von Goethe



我々は、常に自分自身を変え、改善し、
活性化させなければならない。
そうしなければ、我々は固まってしまう。

検索

4a1c5cdb.JPG我々は虹を見ても、未開人が抱くような敬虔な気持ちを持つことがない。

なぜならば、虹がどうしてできるのかを知っているからだ。
我々はそうしたものを詮索することによって獲得したのと、同じだけのものを失っている。

イソップ寓話

326677ff.JPGIt is easy to be brave from a safe distance.
Aesop



安全圏で勇敢になるのは簡単だ。
イソップ

光をあてる。

e6a0f4bf.JPG太陽が照れば塵も輝く

ゲーテ

陰陽

b2ce8b6c.JPG大脳は右半球と左半球にわかれている。
すべての哺乳類がそう。


岩田誠

奇跡

307aeb14.JPG奇跡は起こるものじゃない。起こすものだ。



頑張れ!みずき。

頑張れ!じぶん。

7ecec759.JPG自分を励ます最上の方法。
    それは誰かを励まそうとすること。

かけっこ

63409222.JPG虎に追いかけられたら、ビリの者が餌食になる。
でも、その虎がゴールで待ち伏せをしていたら、
一番早い者が襲われる。

272ec848.JPGこの世で最高のもの最も美しいものは見たり触れたりはできません。
心で感じるものなのです。

ヘレン・ケラー

Dream

b3415c99.JPGA dream you dream alone is only a dream.
A dream you dream together is reality.
John Lennon



夢を自分一人の中だけで終わらせず、
誰かに話し、誰かとその思いを共有すること。
ジョンレノン

82eaf604.JPG一人で見る夢は夢でしかない。
誰かと見る夢は現実だ。



オノ・ヨーコ

問題は

924f3a0c.JPGWhat gets us into trouble is not what we don't know.
It's what we know for sure that just ain't so.


問題は知らないことじゃあない。
知りもしないことを知っているんだと思い込むことなんだよ。




Mark Twain

生きるとは

a2f97067.JPG生きるとは呼吸することではない。行動することだ。


ジャン・ジャック・ルソー

好い加減

80965c15.JPGBeing a perfectionist is tiring.
  Not being a perfectionist is fun.
    Because it is fun I am always smiling.
過去の ブログ
訪問者数

QRコード
QRコード
お薦め書籍
  • ライブドアブログ