今日の空 (自分を奮い立たせる朝のひとこと)

1996年に日本で最初の真珠のECショップを開設し、決済システムの必要性からNTTリバイ、アコシス、キャピオン等の電子決済システム構築に関わると共に1999年からは国・地方行政からの依頼で、公務にて新規事業支援分野、主にEC・ベンチャー支援業務として各地を行脚しました。
特に宮城県の産業支援に6年間毎月通うことになり、本当にお世話になりました。感謝しております。
2006年度から、特任教授の肩書きで国立大学のお仕事をさせていただきました。
素晴らしい仲間と多くの学びを頂戴しました。(少しは国の為にお役に立てたかな?)
2009年10月からは、日本の伝統産業である「真珠」業界の輝きを取り戻す為に楽しく笑顔で、日本全国にご紹介させていただきます。
さぁ今日も朝の一言から頑張るか  岩城達夫 

歌詞はちょっと悲しいですが、好きな歌だ
「SUKIYAKI : 上を向いて歩こう」
It's all because of you,
I'm feeling sad and blue
You went away, now my life is just a rainy day
And I love you so, how much you'll never know
You've gone away and left me lonely

海からの贈り物ー真珠・パール

2008年03月

仕事

e73d4b6c.JPG「完璧(パーフェクト)な仕事」なんてない。
       だから仕事をし続けていくんだ。

えん

d8add849.JPG仕事は、何事も人の縁。

自分の人生

248dfab1.JPG主人公は自分だ
自分が動かないと物語りは始まらない。

時間

bd5482d3.JPG閑暇など作れば作れる。
作らなければ絶対に出来ぬもの。

戦い方

2707ddef.JPG小さかったら小さいなりの営業方針


   コロコロさん

ひとりよがり

59984e97.JPG感傷には常に何らかの虚栄がある。


  三木清

私の基本

cc37a20f.JPG1.早起き
2.即行(気づいたらすぐ行う)
3.赤誠先手(人の喜ぶことを先に先にとやっていく)




悩んだ時は基本に立ち戻れ!

たたかい

0cab285a.JPG勇気を持って攻めて来い!


    伊調千春

こころざし

22927d20.JPG人間を偉大にしたり卑小にしたりするのは、その人の志である。


シラー

あせるな!

2506bffa.JPG大丈夫大丈夫。

  まだ時間はあるからさ。

外野

0855f7bc.JPG言いたい人には言わせておけばいい。

自分

96c2c4a2.JPG「未知」
  「憧れ」
    「夢」


永遠に追い続けるのが私。人生。

能力(脳力)の限界

377c84d0.JPG自分の心の脳力の限界を見つけた人は、まだ誰もいません。

幸福論

f9d874d7.JPG

ひとりのラッキーよりも
    みんなのハッピー!!

チャンスを掴み取る5

f3ccde0f.JPGわたしは成功がやってくるのを待っているところなのか?
それとも、どこかに隠れている成功を探しているところなのか?


もっと積極的に動こう。
今すぐに。

挑戦者と傍観者の差。

2182a632.JPG挑戦した者だけに見える風景がある!

Starting line

9d06fde5.JPG「さぁ、どこから始めよう?
始めなんてものはない。
到着したところからやりたまえ。
最初君の心をひいたところに立ち止りたまえ。
肝要なのは、勉強することと尊敬することをどこまでも忘れないことだ」

ルネ・ロダン

夢に向かって希望を持て!

e9ae94dd.JPG努力した者は希望を持ち

そうでない者は不満を持つ。

Never・Never・Never
    Never Give Up!


昴高校校長・贈る言葉
過去の ブログ
訪問者数

QRコード
QRコード
お薦め書籍
  • ライブドアブログ