今日の空 (自分を奮い立たせる朝のひとこと)

1996年に日本で最初の真珠のECショップを開設し、決済システムの必要性からNTTリバイ、アコシス、キャピオン等の電子決済システム構築に関わると共に1999年からは国・地方行政からの依頼で、公務にて新規事業支援分野、主にEC・ベンチャー支援業務として各地を行脚しました。
特に宮城県の産業支援に6年間毎月通うことになり、本当にお世話になりました。感謝しております。
2006年度から、特任教授の肩書きで国立大学のお仕事をさせていただきました。
素晴らしい仲間と多くの学びを頂戴しました。(少しは国の為にお役に立てたかな?)
2009年10月からは、日本の伝統産業である「真珠」業界の輝きを取り戻す為に楽しく笑顔で、日本全国にご紹介させていただきます。
さぁ今日も朝の一言から頑張るか  岩城達夫 

歌詞はちょっと悲しいですが、好きな歌だ
「SUKIYAKI : 上を向いて歩こう」
It's all because of you,
I'm feeling sad and blue
You went away, now my life is just a rainy day
And I love you so, how much you'll never know
You've gone away and left me lonely

海からの贈り物ー真珠・パール

2007年11月

236365d9.JPG人間の幸せは、
健康とかお金とか友達とか趣味に生きるとか、
そういうものにはない。
 
美しいと感じる能力、美しさを知る能力、
これを持ち合わせていないと幸せにはなれない。

高橋忠之

知と友

63ec024e.JPG「知り合い」を増やしたければお金持ちになりなさい。
   「友達」を増やしたければ友達になりなさい。

結果

29615cac.JPGビジネスは常に結果。
利益だけが顧客の感動の証である。


(それを冷酷だと批判するのは、弱者の逃げでしかない)

捨てる 2

d51f5067.JPG「京の庭は美しいが、自然そのままやないのや。
一度すべてを壊して、自由な発想で新しいものを生み出しているんやで」


中村直勝

捨てる

afd734fb.JPG次なる新しいものを生み出す苦しみはたいへんなものですが、
そこにはひとつのセオリーがあります。

つまり、一度目の成功体験を一切捨てることなのです。


高橋忠之

試練

f9f7c1cc.JPG人は己の勇気を問う時が必ずある。

創業

eccd0ff9.JPG何も無いゼロの地点から「これは売れます」なんて人に言いながら、この先どうしたらいいかを必死に考えているのが事実だ。

そこまでしても作りたいという衝動や思いの発露がないと、人は動かせない。

革新

8757d2dd.JPGみんなが賛成するのは危険だ。それは新しくない。

みんなが反対するから新しいのだ。



清水達夫

感謝!

74df56b0.JPGWhen it becomes autumn, the stews are delicious.
The temperate deciduous trees are beautiful.
I am so happy to have been born.



秋になると鍋物がおいしい。
紅葉がきれい、
生まれてきてよかったよかった。

お金の心配

77327d94.JPGお札は毎日刷られている。安心しろ(笑)


想い

f4dc3c24.JPG絶望のどん底にいると想像し、泣き言をいって絶望しているのは、自分の成功を妨げ、

そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。


野口英世 

言霊

4c46de4d.JPG「貧しい言葉」は「貧しいもの」を、
「豊かな言葉」は「豊かなもの」を、
「憎しみの言葉」は「さらに憎しみを抱きたくなること」を、
「幸せな言葉」は「幸せなもの」を、あなたに呼び寄せます。



(C)本物研究所
過去の ブログ
訪問者数

QRコード
QRコード
お薦め書籍
  • ライブドアブログ