今日の空 (自分を奮い立たせる朝のひとこと)

1996年に日本で最初の真珠のECショップを開設し、決済システムの必要性からNTTリバイ、アコシス、キャピオン等の電子決済システム構築に関わると共に1999年からは国・地方行政からの依頼で、公務にて新規事業支援分野、主にEC・ベンチャー支援業務として各地を行脚しました。
特に宮城県の産業支援に6年間毎月通うことになり、本当にお世話になりました。感謝しております。
2006年度から、特任教授の肩書きで国立大学のお仕事をさせていただきました。
素晴らしい仲間と多くの学びを頂戴しました。(少しは国の為にお役に立てたかな?)
2009年10月からは、日本の伝統産業である「真珠」業界の輝きを取り戻す為に楽しく笑顔で、日本全国にご紹介させていただきます。
さぁ今日も朝の一言から頑張るか  岩城達夫 

歌詞はちょっと悲しいですが、好きな歌だ
「SUKIYAKI : 上を向いて歩こう」
It's all because of you,
I'm feeling sad and blue
You went away, now my life is just a rainy day
And I love you so, how much you'll never know
You've gone away and left me lonely

海からの贈り物ー真珠・パール

2007年05月

進む

ff018545.JPG自己満足に陥ることなく、道半ばで立ち止まることなく。

カルロス・ゴーン

脱皮

afba8a1a.JPG脱皮できない蛇は滅びる。
その意見をとりかえていくことを妨げられた精神も同様だ。



ニーチェ

常識

b72b8223.JPG常識とは、十八歳以下の若者の心に
無理やり植えつけられた、偏見のかたまりだ。



アインシュタイン

信じる力

11be3726.JPG「いつかチャンスが来るんだって信じてました。
だから、プロポーションも悪くならないように・・・・・」


マリーン

遊び

11a4d83d.JPG真剣な時間があれば、その反動として遊びほうける時が必要である。
遊びは仕事の影である。


米長邦雄

本物の話

b2182de6.JPG上手にしゃべろう、
ではなく
本物の話をしよう。


淀川長治

真似

a6e656ab.JPGまねされる商品を作れ

早川徳次

あきない

bd1f22b3.JPG努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。
多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。


ヘンリー・フォード

語り

a727d353.JPG努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

井上靖

開き直り

33d401f2.JPGいつも不安で不安で仕方がない。
おれほど憶病者はいない。
開き直らないとむちゃできない。


ビートたけし

ミッション

dd7d8bf2.JPG一生の間にはどんなことでも達成できる。
それがだれの功績とされても気にしないのであれば。

ハリー・S・トルールマン

謙虚

2f462cff.JPG幼にして謙遜なれ、弱にして温和なれ、壮にして公正なれ、老いては慎重なれ。
嘘はいつまでも続かない。



ソクラテス

君へ

786f27c5.JPG良く
 頑張ったね。




笑い

6b0019de.JPGスランプの最上の特効薬は“笑い”である


米長邦雄

貫ききる

e978c324.JPGものごとは、古いかあたらしいかの問題じゃない。
いいきるやつ、やりきるやつ、
貫ききるやつが豊かなんだ。


矢沢永吉

心配事

cb0edf86.JPG自分の力でどうにもならないことは、心配しても意味がない。


ギル・アメリオ  

困難

b0f3ef1f.JPG困難は避けるものではなく、解決するものである。

カルロス・ゴーン

肩書き

2374d6ee.JPG肩書が人間をもちあげるのではなく、人間が肩書を輝かせる。


ニッコロ・マキャヴェッリ

やりたいことは、全部やれ!

b76e5196.JPG何か始めてそれがうまくいかなかったら、またやりなおせばよい。

大前健一

決断(撤退)

bcc1a5b7.JPG自分、もう少し長く生きたい。


大関 栃東

ひとりで始める

31743550.JPG改革といっても、革命といっても、自分から始める以外にない


周恩来

算盤

dfb8d7b5.JPG論語と算盤とは一致しなければならない


渋沢栄一

向上心

a3e0a1a9.JPG向上心を持つメーカーに成熟などあり得ない。


YKK創業者、吉田忠雄

雑草

3b21a2c2.JPG雑草という草はない


昭和天皇

いきよう

5722ce3a.JPGDon’t think about tomorrow, live today to the fullest.
今日一日だけ一生懸命いきよう 明日のことは考えないで



Please think about living today with happiness.
If you say this more simply, you should think about living now to the ”fullest”with happiness and love.
Because life may seem long, but in reality , life is just a continuation of today .
People that are happy right now will be happy tomorrow.
今日だけ幸せに生きることを考えてください。
もっと言うと今だけ幸せに生きることを考えてください。
世の中って長いように見えても結局今の連続ですから。
今、幸せな人は明日もあさっても幸せですよ。


斉藤一人

面白い

5d8c53a7.JPG仕事って手を抜くと面白くないんだ。
一生懸命やると面白い。


総務部総務課 山口六平太

其の当座

4f52547d.JPG必ず好い男を持ちなさんな。
好い男だと思ったのも其の当座ばかりさ。



式亭三馬
過去の ブログ
訪問者数

QRコード
QRコード
お薦め書籍
  • ライブドアブログ