今日の空 (自分を奮い立たせる朝のひとこと)

1996年に日本で最初の真珠のECショップを開設し、決済システムの必要性からNTTリバイ、アコシス、キャピオン等の電子決済システム構築に関わると共に1999年からは国・地方行政からの依頼で、公務にて新規事業支援分野、主にEC・ベンチャー支援業務として各地を行脚しました。
特に宮城県の産業支援に6年間毎月通うことになり、本当にお世話になりました。感謝しております。
2006年度から、特任教授の肩書きで国立大学のお仕事をさせていただきました。
素晴らしい仲間と多くの学びを頂戴しました。(少しは国の為にお役に立てたかな?)
2009年10月からは、日本の伝統産業である「真珠」業界の輝きを取り戻す為に楽しく笑顔で、日本全国にご紹介させていただきます。
さぁ今日も朝の一言から頑張るか  岩城達夫 

歌詞はちょっと悲しいですが、好きな歌だ
「SUKIYAKI : 上を向いて歩こう」
It's all because of you,
I'm feeling sad and blue
You went away, now my life is just a rainy day
And I love you so, how much you'll never know
You've gone away and left me lonely

海からの贈り物ー真珠・パール

2007年04月

創造

0335d986.JPG世間で頭角をあらわす人物は、自分の望む環境を自ら捜し求める人物でもあり、もしそれが見つからない時は自分で創り出す人物である。



ジョージ・バーナード・ショー  

苦労も・・・

2e8e7e0d.JPG楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ。


ウィリアム・シェイクスピア

崖っぷち

c952528b.JPGゴールが先にあると思うと甘えてしまう。

  だから崖っぷちの気持ちで。


財津和夫:チューリップ35年目の解散

本気の会話

06bfd1d7.JPG言ってることはわかった。で、どうしたいの?


大橋禅太郎

幸せです

39da9138.JPG失うものは何もない。しあわせです


桑田真澄

やること

92cece89.JPGやらなくてはいけないことをやるだけさ、
だから上手くいく。


ボブ・ディラン

仕事

e5f259ff.JPG仕事は楽しくなきゃいけない。
もちろん嫌なことや
辛いこともあるだろうけど、
それを乗り越えた先には、
必ずいいものがあるのだから・・・・。

そのためには、その時々を
大事にしなくてはならない。


星野仙一

やめるな!

1e228256.JPG決して、決して、決してやめてしまうな。


ウィンストン・S・チャーチル

How to be BIG

9049da34.JPGオーバーヒート、

      上等だね。



矢沢永吉

人生

040d3597.JPG人生とは、人生以外のことを
夢中で考えているときにあるんだよ

ジョン・レノン

データと情報

c2c71f5a.JPG情報の目的は知識ではない
  正しい行動である。


P.F.ドラッカー

熱中

47f462f2.JPGすべての基本は熱中である。
そして熱中は純真な心から生まれる。


ラルフ・ワルド・エマーソン

恐怖心

64a6a6ff.JPG恐れている物事をやってみなさい。
そうすれば恐怖心は、あとかたもなく消える。


ラルフ・ワルド・エマーソン

ムチャ

bd1c3616.JPG世間では、妙にありがたがっている部分もあるけれど、
若さって俺はたいした特典ではないと思う。年齢は関係なくて、
無茶を出来るスピリッツを持っているかが問題。



北野 武

725d6525.JPG山は大小さまざま・・・・・・・・
何百、いや  何千とあって・・・・・・・

でも、一度に二つの山頂には立てない。
自分の選んだ一つの山、
一つの方向に進むしかない。


岳(石塚真一)

驕り

ad196414.JPG驕(おご)るものは心ではなく、小さな頭脳である。


長与善郎

深く

1d42c391.JPG欠点は、表面に浮かんで流れるわらのようなもの。
真珠を求めるなら、深くもぐれ。

ジョン・ドライデン

e8866490.JPG嵐吹く 風に打たれても
  止まない雨はないはずと



コブクロ

TRY

b49cc62c.JPGIf at first you don't succeed, try, try again.


最初はうまくいかなくても、何度もやってごらん。

辛い、幸せ。

b885a86e.JPG辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である。

星野富弘

辛抱

ef039e7a.JPG山桜たちのみかくす春霞
  いつしかはれて見るよしもがな  (新勅撰73)


光孝天皇

自分自身と競争

4ed278ce.JPG皆さんは、他の人と競争しているわけではありません。
自分に与えられているものを使って最善を尽くすために、
自分自身と競争するだけです。


L・トム・ペリー

探す

7b51b606.JPG無限に発展する道はいくらでもある。
要はその道を探し出す努力である。


松下幸之助

世の為

fc1003f8.JPG「世のため人のため」
当たり前だが口に出すことが恥ずかしいことをいい続けることの大切さ

子の幸せ

2de6625c.JPG子供を幸福にしたければ、親が幸福になりなさい。
だって不幸な親から幸福な子は決してうまれません。

むのたけじ

人生を導く力

96b1ded6.JPG自愛、自識、自制、
この三者だけが人生を導いて高貴な力に至らしめるものである。


テニソン
過去の ブログ
訪問者数

QRコード
QRコード
お薦め書籍
  • ライブドアブログ