今日の空 (自分を奮い立たせる朝のひとこと)

1996年に日本で最初の真珠のECショップを開設し、決済システムの必要性からNTTリバイ、アコシス、キャピオン等の電子決済システム構築に関わると共に1999年からは国・地方行政からの依頼で、公務にて新規事業支援分野、主にEC・ベンチャー支援業務として各地を行脚しました。
特に宮城県の産業支援に6年間毎月通うことになり、本当にお世話になりました。感謝しております。
2006年度から、特任教授の肩書きで国立大学のお仕事をさせていただきました。
素晴らしい仲間と多くの学びを頂戴しました。(少しは国の為にお役に立てたかな?)
2009年10月からは、日本の伝統産業である「真珠」業界の輝きを取り戻す為に楽しく笑顔で、日本全国にご紹介させていただきます。
さぁ今日も朝の一言から頑張るか  岩城達夫 

歌詞はちょっと悲しいですが、好きな歌だ
「SUKIYAKI : 上を向いて歩こう」
It's all because of you,
I'm feeling sad and blue
You went away, now my life is just a rainy day
And I love you so, how much you'll never know
You've gone away and left me lonely

海からの贈り物ー真珠・パール

2006年12月

習慣

abcfa6a1.JPGよろこぶ、というのも一つの習慣じゃないでしょうか。

     それに習熟することが必要な気がするのです。


五木寛之

現実

509114a8.JPG人生においては、詩を愛するよりも、
  現実を愛することから始めなければならぬ。


坂口安吾:恋愛論

生きる

516de473.JPG恋愛は人間永遠の問題だ。

人間である限り、その人生の恐らく最も主要なものが

恋愛なのだろうと思う。


坂口安吾

意欲

7d1d1f53.JPG「オレは200歳マイナス1日まで生きるんだ」


ジェイムス・ブラウン

尊敬

63ae2be4.JPGわれわれはお互いに相手を尊敬すべきだ。
どっちみちお互いに大した人間ではないのだから。
百年もすれば完全に忘れ去られてしまう。
人生は自分の手柄話をとくとく述べたてるには短すぎる。
相手に話をさせよう。

デール・カーネギー  

お願い

6560ebff.JPG軍の将校でもない限り、他人に対しては、
命令するよりもお願いした方が良い結果を生むでしょう。

e81b0fbf.JPG見ろよ,青い空,白い雲


青島幸男

人生

5846dcea.JPG「人生は美しい。心にたくさんの喜びと愛を持って生きよう」



MFロナウジーニョ

迷い

166bfef2.JPG人間は、努力するかぎり迷うものである。




ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

汝、怒るなかれ

4cb48dc8.JPG“People that become angry quickly are stupid”.
Let’s spread these words throughout the world.

「すぐ怒るやつは馬鹿だ」
この言葉を世界に広げよう


People that become mad or angry quickly are stupid.
This is the truth. You should never get mad quickly.
Think about it first then get mad. Let’s think about it for at least3days.
There aren’t many things that you can get mad about for three whole days,
is there? By the way, can you tell me what you were mad about 3 days ago?
That’s how small the causes of making you mad are.

すぐ怒るやつは馬鹿だ。まったくそのとおりです。
すぐ怒ってはいけませんよ。よく考えてから怒ってください。
最低3日は考えましょう。3日間考えても腹の立つことってめったにないですよね。
ところで貴方は3日前何を怒っていたかいえますか?
そんなもんですよ怒りの原因なんて。

斉藤一人

環境

d19261c7.JPG頂点からのスタートは、下降あるのみです。

百福

5faf33be.JPG知識も大切だが、知恵をもっとだせ。
知識は比較的簡単に手に入るが、知恵は大きな努力と体験がないとなかなか手に入らない。

人のやっていないことをやると実りが大きい。
やれそうもないことを成し遂げるのが
仕事というものである

                                      安藤百福(日清食品創業者)

信念と希望

6a652052.JPG“ 信念 ” と “ 希望 ” に身を護られている人に、不運はまとわりつきません。

青春

aa5e1b45.JPGどれほど深く苦悩にひたっていようとも
きみはやはり青春の幸に生まれた身
勇気をふるいたまえ、敏捷なすこやかな歩みに。
友情にかがやくあかるい空へ歩をはこび、
思いやりのある善き人々の中にあるのを感じたまえ。
そのとき、生の晴れやかな泉がきみに湧き出てくれますように

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

心構え

603aeb9e.JPG本当の年齢とは、生まれた時からの年月ではなく、心構えで決まる。

自分の最善

b8df7c9a.JPGAll people are doing the best they can,
everywhere, always.

No exceptions.


誰もが至るところで、いつでも、自分の最善を尽くしている。

例外はない。

相手

d8bf6dbb.JPG口論するには最低でも二人必要だ、
   ということを忘れないで下さい。
過去の ブログ
訪問者数

QRコード
QRコード
お薦め書籍
  • ライブドアブログ