今日の空 (自分を奮い立たせる朝のひとこと)

1996年に日本で最初の真珠のECショップを開設し、決済システムの必要性からNTTリバイ、アコシス、キャピオン等の電子決済システム構築に関わると共に1999年からは国・地方行政からの依頼で、公務にて新規事業支援分野、主にEC・ベンチャー支援業務として各地を行脚しました。
特に宮城県の産業支援に6年間毎月通うことになり、本当にお世話になりました。感謝しております。
2006年度から、特任教授の肩書きで国立大学のお仕事をさせていただきました。
素晴らしい仲間と多くの学びを頂戴しました。(少しは国の為にお役に立てたかな?)
2009年10月からは、日本の伝統産業である「真珠」業界の輝きを取り戻す為に楽しく笑顔で、日本全国にご紹介させていただきます。
さぁ今日も朝の一言から頑張るか  岩城達夫 

歌詞はちょっと悲しいですが、好きな歌だ
「SUKIYAKI : 上を向いて歩こう」
It's all because of you,
I'm feeling sad and blue
You went away, now my life is just a rainy day
And I love you so, how much you'll never know
You've gone away and left me lonely

海からの贈り物ー真珠・パール

2006年02月

心構え

自分の心構えを管理できなくて、どうやって他の人を管理できるなどと思えるのだ!



良かった1週間続いた(^.^ ;

これからも思いついたことを書き込んでいこう。   岩城達夫

心で汗を・・・

「ハートで汗をかいてるかどうか、そこが大事だ」(矢沢永吉)

心配

『 心配 』 の最も悪い点は、たくさんの同類を引き寄せてしまうことだ。


「心配」は仲間を作りたがる。
一つの心配が別の「心配」を引き起こし、さらにそれが別の「心配」を呼び、あなたは、あっという間に増大した悩みの連鎖に包まれる。

「もし○○だったら」と言うゲームがある ―― 問題が起こり得るかもしれないという推測が、さらなる問題を引き起こす。
この思考サイクルに陥ってしまうと、次には事態が悪化しているのではないかという懐疑的な消極的思考に陥ってしまい、不安が増大してしまう。

「もし○○だったらゲーム」をやるなら絶対に勝たなくてはいけない。
今直面している問題や派生し得る問題にではなく、解決策に考えを集中させるようにしよう。

心を育てる


    速やかに決断が下せるのは、心が明敏であること意味する。

   心を鍛えよう

自分の心を自分で支配すれば、他人の心によって支配されることなど無いはずだ。

  心はもっとも強力な武器だ!
         イマジネーションを鍛えよう!


忙しい!

世の中にはもっと忙しく働く人が居る。

   働きたくても働けない人も居る!

まだまだ、がんばろう!忙しいことを楽しみながら働こう!

        そして、働けることに感謝しよう。

事業計画書

事業計画書は、

    ストーリーを完結させなければならない。

        物語(小説)を書くセンスを求められる。
過去の ブログ
訪問者数

QRコード
QRコード
お薦め書籍
  • ライブドアブログ